17/08/15 tue

 

最後の夏休みが始まって3日間遊び呆けた

 

普通の大学4年生なら罪悪感のない日々なんだけど 私は国家試験のために勉強しないといけない

別にかわいそうアピールとかじゃない

 

使わないんだよ 国家資格

この勉強が好きじゃないってわかってから別のことに打ち込んだ

勉強は放置した

 

元々なんでこの道に進んだかわからなかった

決めたのは自分だから文句は言えないけど

自分の好きな道に行くのはダメだって言われてる気がした

だから従った でも決めたのは自分

誰のことも責めてはいけない

 

このままじゃ卒業出来ませんよって感じの手紙が学校から届いてた

わかってるよ 当て付けみたいな手紙送りやがって

 

親から心配されて頑張れって言われた

まだなにもやってないからちゃんと取り組み始めてから応援とか心配とかしてほしい

何の姿も知らないくせに

一生懸命やっててバカって思われたみたいで悲しい

親の前ではいつでもいい子を演じてるから

 

私は学校に払ったお金で知識じゃなくて時間を買ったんだ

勉強以外のことに時間を費やした 出来ることがたくさん増えた

みんなと志が最初から違ったんだからみんなと差があっても仕方ないじゃん

みんなはやりたいことをやれてるんだからそりゃあちゃんとやるよ

 

こっちが学校を辞めたいってずっと悩み続けて不登校気味になったり毎日泣いたりしたのも知らないくせに勉強だけ頑張れとか言わないで

 

全部言い訳だけどさあ

あの学校での自分を見ないで

学校抜きのそのままの自分を見て

そしたら納得してくれますか

仕方がないんです 好きじゃないんだから

学校も栄養学も