17/09/20 wed

 

金曜日 部活の先輩と後輩と昼から飲んで

別れて駅に向かっているときに

右耳からピーっていうタイプの耳鳴りがした

30秒もせずその耳鳴りは鳴り止んだけど

鳴り止むと同時に耳に閉塞感が生まれた

 

三連休だったから病院もあいてなかったし

とりあえず三日間様子を見た

音楽を聴きながらゴロゴロするときに

右耳を下にして横になった時と逆の時とで

聞こえ方が違っておもしろかった

 

昨日ようやく病院に行けた

初めて本格的な聴力検査をした

本格的な聴力検査ってめちゃくちゃ難しい

聞こえている音がヘッドホンから鳴っている音なのか

静かすぎる聴力検査室のホワイトノイズなのかわからなかった

 

はっきり突発性難聴と言われたわけではないけど

突発性難聴になったことのある友人に薬の内容や症状を話したらそれと言われた

 

大好きな堂本剛の一件があったから突発性難聴が身近に感じられた 言い方悪いけど

 

私は別に治っても治らなくてもいろんなことに支障がないから

代わりに堂本剛の耳が治っていてほしいと

チョット変態的な思考を巡らせながら

残り四日間のラスト夏休みを楽しみたいと思います

 

予定は全くないけどね

 

追記)

病院にかかったときに先生からなにかストレスに感じることがないかを強く聞かれて

学校が始まることだと思った

国試の勉強したくないな

普通の大学四年生みたいに週に一回しか学校に行かなくていい生活がしたかった